[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]

2011年04月30日

「おやすみ/谷山浩子」 - 名曲のご紹介


今日は、谷山浩子の「おやすみ」のご紹介です。

谷山浩子(たにやま ひろこ、本名:中西浩子(なかにし ひろこ)、1956年8月29日 -)は、シンガーソングライターです。

谷山浩子は、1972年4月25日、アルバム「静かでいいな~谷山浩子15の世界~」とシングル「銀河系はやっぱりまわってる」をリリースし、1度目のデビューをします。
1974年、第7回ポプコンつま恋本選で「お早ようございますの帽子屋さん」が入選し、翌年の1975年2月10日にキャニオン・レコード(現・ポニーキャニオン)からシングルリリースし、2度目のデビューをします。
そして、1977年、シングル「河のほとりに」で正式デビューをします。

谷山浩子の特徴は、何と言っても、とてもきれいで透明感のある歌声です。

さて、今日ご紹介する「おやすみ」は、1985年に発売された、「眠れない夜のために」に入っている曲です。

それでは早速、「おやすみ」をどうぞ。

おやすみ/谷山浩子



合わせて読みたいおすすめ記事

コメント

コメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字