Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「悪女/中島みゆき」 - オリコン1位を記録したヒット曲!

今日は、中島みゆきの「悪女」のご紹介です。

悪女 中島みゆき ジャケットイメージ
写真は、こちらからお借りしました。

中島みゆき(なかじまみゆき、本名:中島 美雪)は、1952年2月23日生まれ、 広島県竹原市出身のシンガーソングライター、ラジオパーソナリティーです。

中島 みゆきは、1975年にシングル「アザミ嬢のララバイ」でデビュー。暗く重い作風と、ラジオ番組などでの明るい語り口とのギャップで、1980年代前半に大きな人気を博し、現在も根強い人気があります。

今日ご紹介する悪女は、1980年代にシングルチャート1位を獲得した曲で、「時代」とともに私のお気に入りの曲でもあります。(^^)

さて、それでは早速「悪女」をどうぞ。

中島みゆき / 悪女

この曲の歌詞はこちら