Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「ピアプロ」の方に、オリジナル曲「二人の季節 (歌:初音ミクV4X)」をアップしました!

皆さんこんばんは。(^^)/
本日新曲が完成し、ピアプロの方に上げましたのでご報告いたします。(^^)

オリジナル曲 二人の季節 ジャケットイメージ

【初音ミクV4X】 二人の季節 / 作詞:you 【オリジナル曲】
https://piapro.jp/t/wv6_

今回の曲は、私のサイトではおなじみyouさんとのコラボ曲です。(^^)
youさんの書かれた、『二人の季節』という詞に、曲をつけさせていただきました。

このところ、事情があって音楽制作から離れていたので、やっと完成した、という感じです。\(^o^)/デキター。

今回は、ボーカルにミクちゃん(初音ミクV4X)を起用し、可愛く歌わせてみました。
どうぞ、お聴きになってみて下さいね。

【初音ミクV4X】 二人の季節 / 作詞:you 【オリジナル曲】
https://piapro.jp/t/wv6_

また、この曲のジャケットは、ピアプロでイラストを描かれているmilktea+さんからお借りしました。

milktea+さんのページはこちら。
https://piapro.jp/milktea101

就きましては、ご感想などありましたら、ピアプロの音楽公開ページの方、またはこの記事のコメント欄にいただければ幸いです。(^^)

なおこの曲は、追って私のホームページ「Super源さんの癒しんお音楽館」にても公開予定です。

以上、一足早い新曲公開のお知らせでした。(^O^)/

オリジナル曲、「秋の日の昼下がり」(インスト)を公開しました!

皆さん、こんばんは。(^^)/

本日、新曲をホームページの方で公開したのでお知らせいたします。
曲名は、「秋の日の昼下がり」です。(^o^)/ ジャーン!
昨日完成したばかりの、できたてのほやほやの新曲ですよー。(^0^)// イエーイ!

曲は、のどかな田園風景をイメージして作曲しました。
曲の舞台は秋で、ちょうど今頃の感じでしょうか。

映像にすると、こんな感じですね。ρ(。_。)



水車小屋のイメージも、少し入っています。(^^)

今回も、前回同様、うきうきするような明るい曲です。
良かったら、どうぞお聴きになってみてくださいね。o(^-^)o

というより、冬が来る前に発狂、じゃなかった発表できて良かった。(^。^;) ホッ!
ナニ、"発狂"ッテ。(-_-メ)/~~~~~バシィ!!(T/O)

ちなみに、昼下がりというのは、目上の人から譲り受けた、使用済みの衣類や品物のことですね。(^^)

(。_゚)☆\カーン! (-.-メ) ソレ ハ ”下がり”。

曲は、「Super源さんの癒しの音楽館」の方で公開中です。

曲のページへは、以下のリンクから直接行けます。

秋の日の昼下がり - Super源さんの癒しの音楽館

ということで、何かご感想などありましたら、掲示板か、この記事のコメント欄にいただけるとうれしいです。(^^)

掲示板 - Super源さんの癒しの音楽館

1'53"あたりから入る間奏も、いい感じにできたのではないかと思いますが、いかがでしょうか?(^^)

以上、取り急ぎ、新曲公開のお知らせでした!(^Q^)/

オリジナル曲、「秋風に誘われて」(インスト)を公開しました!

皆さんこんにちは。(^^)/

昨日新曲が完成し、本日ホームページの方に上げましたのでご報告いたします。(^^)

秋風に誘われて ジャケットイメージ

曲名は、「秋風に誘われて」です。(^^)

秋風に誘われて | Super源さんの癒しの音楽館
https://www.ongaku-kan.net/akikaze-ni-sasowarete.html

楽しい曲なので、どうぞお聴きになってみてくださいね。(^^)

この曲は、先月開店しましたBGM配信サイト「Super源さんの音楽工房」の販促用に特別に企画、制作したもので、無料でお持ち帰りいただくことが可能です。

なお、曲のご感想などありましたら、この記事のコメント欄か、「Super源さんの癒しの音楽館」の掲示板の方にいただけると、大変励みになります。(^^)

掲示板 - Super源さんの癒しの音楽館
https://www.orange-moon.org/bbs/ongaku-kan/

以上、新曲公開のお知らせでした。(^O^)/