Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

音楽用語を覚えます!

音楽を作り始めてから、早やン十年。
が、未だに音楽用語が良く分からない。(爆)

ということで、私Super源さん、音楽用語を覚えようと、一念発起しました。

が、こういう暗記は、楽しくやった方がいいので、以前別館の方で作った「My 単語帳」という暗記ツールに、早速基本的な音楽用語を打ち込みました。(^^)v

以下がそれです。四角で用語の意味が出て、三角で移動です。
良かったら、皆さんもやってみてくださいね。(^^)

なお、上に張りつけてあるブログパーツが気に入った方は、以下のページでタグが取得できます。デザインは、他にもクマさん、ネコさん、カエルさんなど、可愛いものもたくさんあるので、良かったら一度覗いてみてくださいね。(^^)

英単語暗記支援ツール「My 単語帳」 - 英語と遊ぼう「第五回」

それでは皆さん、音楽の勉強、頑張ってくださいね。(^O^)/
こらこら、頑張るのはSuper源さん、キミだよ!o(゚^゜)○☆バキッ!