Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「うれしい予感/渡辺満里奈」 - ちびまる子ちゃん第2期オープニング曲

以前、渡辺満里奈の「深呼吸して」をご紹介しました。
 

「深呼吸して/渡辺満里奈」 - オリコン1位を獲得したデビュー曲|Super源さんの音楽ブログ


以前、渡辺満里奈の「カレンダー」をご紹介しました。 「カレンダー/渡辺満里奈」 - 管理人一押し! オリコン11位を記録した1989年のヒット曲|Super源さんの音楽ブログ今日は、渡


今日は、もう一曲ご紹介したいと思います。

曲名は「うれしい予感」です。


写真は、こちらからお借りしました。

この曲は、1995年に発売された渡辺満里奈の通算16枚目のシングルで、作詞はさくらももこ、作曲は大瀧詠一です。

それでは早速、「うれしい予感」をどうぞ。
 

うれしい予感/渡辺満里奈

ビバーチェちなみにこの曲は、ちびまる子ちゃん第2期オープニング曲に使われました。
また、ちびまる子ちゃんのオープニングとエンディングに使われた全曲名については、以下をご覧ください。

ちびまるテ-マ曲

あれっ?(?_?)ちびまる子ちゃんの最終回って、どんなんだったっけ?
(@_@)ウーン、、、。

気になった方は、以下のサイトにGo! ( ^-^)/
 

「ちびまる子ちゃん」の最終回はどうなる?


ある日、さくら一家が大掃除をしていると、たんすの中から数枚の株券(かぶけん)が出てきました。この株券は、今は亡き友蔵が、生前から大切に保管していたものでした。良く調べてみると、株価が激しく高騰(こうとう)していて、とんでもないことになっていたのです!


ああそうそう!(^_^)そうでしたね!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ← (^^;ヒトリデ ナットク シテル。